

激写

R0010186.jpg

みなさんコメントありがとうございます。
土日は少ししか作れないので、少々おまちをー

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

拾ってきたもの:DSi

R0010170.jpg
DSliteではなくDSiでした。
裏はこんな感じ
R0010169.jpg

>わかばさん
CDケースって透明ですね・・
パフュームの写真でも張ってCDっぽくしておきます^^

>マックさん
GBAの穴がなくて楽でした、ペンの穴は・・

>abcジュニアさん
ありがとうございます、すごくうれしいです
楽しんで頂ける場をつくるのが一番難しいですね。目標はそれです。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

道具

これはビスなどの小さい円を作るときに使います
R0010163.jpg
昨日買ってきた道具 1本500円もするんす
R0010164.jpg
こんな感じで、リアリティ増します。今まで直径2mm以下は、ボールペンで書いてた。
R0010167.jpg

>がらなさん
ネタ投稿ありがとうございます^^

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

拾ってきたもの:キャノンのデジ一

モデルはEOS 5D Mark II
R0010149.jpg

>がらなさん
ありがとうございます^^

なにかご要望があれば、ウォーリーがそれを拾ってきてくれるかもしれません。

>takehaさん
いろいろな道具を駆使して作ってます
頑張れば、もっと小さいの作れますよ^^

>へたれさん
DSはたくさん売れているので、多分落ちてますね^^

拾ってきたもの:DKバレル

R0010144.jpg

新企画:wall-eが拾ってきたもの

タイトル通り、ウォーリーが拾ってきたものを紹介していこうとおもいます。
家電やガジェット、ゲーム上や映画上に出てくるアイテムなど。
紹介したアイテムはこの倉庫に並べていきます。
多分作るものが尽きないだろう・・
R0010139.jpg
今日は早速wiiを拾ってきた
R0010140.jpg
700年後にしては、状態がいい

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

wall-e修正

wall-eの首を修正した どう変わったのか、わかりにくいと思う
R0010133.jpg

R0010132.jpg

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

プリンタ

エプソンのEP-801AをIYHしました。家電芸人で常盤貴子におすすめしてたヤツ。
キャノンは小型化されてるけど、設計が変わってなかったので拒否
しかし小さい。しかも物価が2,3年まえより1万以上安い。DSiより安い・・
R0010127.jpg

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

Ohhh! No

2年使ってたキャノンのプリンタがぶっ壊れたー
短命だなぁ。。家庭用だからしょうがないのかな
業務用の複合機が欲しい
R0010108.jpg

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

朝5時30分

つくりたいもの考えていたら、ふといい案が浮かんだ。

保守部品

コマ(笑)
R0010095.jpg
バネ修正
R0010096.jpg

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

kirby

R0010076.jpg
R0010092.jpg
足と手をのり付けした転がらないカービィ

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

ンハンハ

R0010071.jpg

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

毎日掃除

最近毎日掃除してる いくらでもゴミが出てくる
PCケース代えてからPCのホコリ掃除が楽しい
R0010055.jpg
 
1月15日8時から、テレ東のTVチャンピオン(チャンピオンズ)でペーパークラフトやるらしいです。
チャンピオン殿堂入りした、大熊さんも出るみたいなので、楽しみですねー。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

2009

質問頂きましたのでお答えしますー
・独学ということですが、紙工作を始めて何年くらいですか?
オリジナルの作品つくり始めたのは中1ですが
、紙工作は小学○年生とかの付録を作るのが好きでした。
目的は付録で遊ぶことより、付録を如何にキレイに作り上げるかでした(笑)
中2になると作品を人に見てもらう喜びを知りました。
a.jpg
(↑中2頃の作品 とりやまあきらのロボット等を参考に作り、なぜかセサミストリートのグローバーが操縦してます 組方が適当なため、現在ふにゃふにゃになってる)

高1では、学際で作品を見てもらうため美術部に入部しましたが、宣伝力の不足もありまして、のぞきにきてくれる方が殆どいませんでした。
教員からの評価もありませんでした。そこから全然作らなくなってしまって。。
071025-154309-1440x1080i.jpg
(高1頃の作品 大熊光男さんがつくるバイクに感動して、つくってみた。
これもセサミストリートのエルモが乗っかっています。表情からして事故寸前という感じ。)

それで去年初アップしたロボが意外に好評だったので、また取り組もうとおもいました
081229-100911-1440x1080i-000353.jpg


・やっぱり設計図を描いてから作ってるんでしょうか。
設計図はありません。球体やランドマスターやアーウィンはソフト使いました。
ランドマスターは初モデリングで、かなり適当で今見ると酷い
ロボは観察力と算数の知恵で作りました。
