

・・・

000635.jpg
さて、こっからどうするか

>kasaiji
「ゲ*****」で検索すると結構フィギュア化して欲しいとありますね
僕もたのしみです

メカ

000700.jpg
なんとか可動にできそうだ。

> さん
ちなみにわたしのなまえはゲry

>犬介さん
わかりましたか、さすがです

無題

これ、なんすかね
R0010436.jpg

>サタハさん
街じゃないですwうち気まぐれですねw
クロガネシティもいつか作ってみたいです

> さん
一応稼動式にしましたよ^^ピストンしますよ

>かんなさん
ご存知でしたかっ 今回メールでリクエスト頂いたので、作ってみようとおもいました

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

パンチコンパス

R0010421.jpg
今更これ知った(感動した)のも遅いぐらいかもしれませんが。
R0010420.jpg
刃先を突出したら、直径1ミリ以下も余裕でいけました^^;
R0010419.jpg
wiiリモコンにのせてみた。
予備にもう一個欲しくなりました。これは新宿の世界堂で買いました。
自由度高いのでかなり役に立ちます。560円

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

トバリ ゲームコーナー

000545.jpg

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

家々

000122.jpg

くさなぎ逮捕ってマジか ぷっすまどうなる

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

サークルカッター

今日みつけてきた梅本デザインの円カッターがすごい。
オルファのもの(最小直径10ミリ)より小さい円が切れる。最小直径1.5ミリのものまで。
専用の刃もいらないので良いわ



R0010405.jpg
↓直径1.5ミリの円
R0010408.jpg
MONOが巨大に見える。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

バグ

000549.jpg

運搬

000007.jpg
深夜工事でお送りします。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

ギンガそうこ

000027.jpg

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

チャージ

今週はまったくカッターを握らず充電しておりました(思考的な意味で) 
まあ身体の面でもあるけれど、運動不足やな(^ω^;)


               R0010395.jpg

ところで部屋に観葉植物置いている方はいるかな
プラスイオンが出まくっている自分の部屋に今度サンスベリア置こうとおもう

>クワガタさん
それをきいて更に買う気になりました^^

>サンドさん
部屋の守り神ですw 実際は赤です。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

無題

最近始まったTBS「飛び出せ!科学くん」 (月曜深夜11時30分)おもしろいです。
動物ずきの田中さんがガチで楽しんでいるので、視聴者側も楽しくなれるんです。
;iou
初回スペシャルは国立博物館を探検する感じだったんですが、それがまあ面白かった。
何度も行ったことありますが、また行きたくなった
来週博物館の続きやるみたいです。

しょこたんと言えば今年の映画ポケモンのエンディング曲を歌うらしいですが、作曲者がなんと細野晴臣!
どんな曲なのか気になります。

追記:
12日(日曜)15時半から「飛び出せ!科学くん地球大探険SP」を再放送するそうです。
この回は人気だったそうです、見逃した方は是非

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

きりん

R0010385.jpg
こんな感じでーよだれがつながっていくよー・・。 今日はキリンを仕上げるよー・・。(棒歌ロイド風)

>がらなさん
いろいろなパターンを考え中です 人もでてくるかもw

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

thanks!

みなさんコメントありがとうございます!
好評価?でよかったです!w
たくさん生き物つくりたいです。ひとつのパークができるぐらい
置く場所は考えずに^^;そしたらブログ以外のどこかで発表したいです。
がんばります。

R0010383.jpg
ちなみに中身も紙(切りあまった紙)です。写真のように中身は複数の円柱で支えています。
中身が適当だと作品がすぐ劣化したり、形が悪くなります。
あとは、マーメイド紙で包装します。

ペーパークラフトはすぐ潰れてしまうイメージですが、割りと頑丈です。
水には弱いですけど^^

100均に売ってる厚紙とマーメイド紙ですべてできています。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

やまねこ

ぼくがデザインした、キャラクターです CGで描いたような作風にしようと思いました。
R0010381.jpg

R0010376.jpg
よだれをたらしているのは、ぼくのキャラクターのポイントです。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

