

製作中4

R0011177.jpg

2009年が終わりますね。世間的には07~08年よりも進歩が見られない年でしたが、病におかされることなく親族も元気にすごせたのでよかったです。
2010年はきりの良い数字ですし、みんなで努力すれば良い年になるとおもいます。
来年は立体に力をいれる予定です。
脳にカキンとくるような、炭酸を飲んだときのような、エレクトロミュージックを聴いているときのような、
作品ができたら良いなと思います、

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

製作中3

R0011160.jpg

目を改造しました。すごくヤツに似てきたとおもいます。

先日、作家の大熊光男氏と酒井志保氏の展示会へいってきました。
ラッキーなことに僕が行ったときは僕しかいなかったので、1時間半くらいお二方のお話をたくさん頂ました。
やはり彼らのすごいところは細かい作品をつくるのはもちろんですが、それより
時間と日々戦っているところや、取引先の予想や求めるものを超え続けるという執念でしょうか。
作家さんは皆そうだと思いますが、彼らは格が違うような気がしました。表には全然でていませんでしたけど。
「びっくりさせてやんよ、こんちきしょー」っていう感じが作品から伝わってきます。

良い表現ではありませんが、キャラクターが微笑んでいたり「かわいい作品」は特に人の心を動かせ安いですね。
卑怯ではないのですが、うまくやっているな。と僕は展示会でおもいました。
それにしてもたいへん貴重な体験でした。

製作中2

R0011142x.jpg
ここまで手が勝手にうごいた。 頭部の写真だけで何作っているかわかってくれた方もいてよかった。

製作中

R0011122.jpg

クリスマスカード

0011106540.jpg

殺風景かもしれない。お許しを・・
やっぱ半立体は難しいです。。(笑

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

ねことあひる

R0011085.jpg

R0011069.jpg

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

