

無題

pixiv
R0011662s.jpg
ゾロアです ねこみたいになりました。
R0011639s.jpg
今日は用紙棚を作製しました 目当ての色を探したり、ない紙を調べたり、のこり枚数を確認したりするのに便利です
部屋が広ければ壮大なのつくるんだけどw今は満足です


>みにゃさん
ポスタータダでくれますか?
まだポケセンいってないです><

>aotoさん
近々やるみたいですねペーパーショウ
一度もいったことないのでいってみようかしら

>まゆさん
これ、シールですよw たしかゲートウェイの昔つかってたパソコンについてきました。
シールだから簡単につくれますね

無題

R0011633s.jpg
もうすぐでとりあえず整理がつくかなぁといったところです

R0011632s.jpg
今日は紙のサンプルが届きました 見ているだけで創作意欲がわいてきます
R0011620s.jpg
僕がおもに使っている紙はマーメイドという紙なんですが、廃品になる色が結構あるんです><
ポケモンの草フィールドにエメラルド色を用いているのですが、在庫限りでなくなるそうです
まとめ買いしなければ・・
他は、タント紙などで代用するしかないです
R0011623s.jpg
なかにはヴィベール紙というふわふわの紙もあります これは容易に手に入らなく高価なものです


>でとでとんさん
どうもです
まだいろいろやりたいことがあるのでお楽しみに。
ポケモンからはいろいろ学ぶことが多いですw

ヨシノシティ -Cherrygrove City-

R0011606s.jpg

R0011603s.jpg

ちいさな はなの においと
しおかぜが かおる まち

環境整理でブログ更新がとまりました ごめんなさい まだ終わってないので途切れ途切れになるとおもいます



>がらなさん
海はカットしました
ポストもでかいですねw

>りゃふーさん
はやく新作の街がみたいですね

>わかばさん
道路は無理かもですw
新作はもちろん買います

>みにゃさん
屋根が桃色なんです 女子ウケしそうな街です

>Geminiさん
そうですよね ランニングシューズくれる街としかおもわなかったですよねw

>masaさん
カントーもつくるのでジョウト地方がいつコンプリートするかわかりませんよ~

ちびロボ

R0011589s.jpg
ほぼ原寸大です


>colorさん
掃除してくれるんですよねこのロボット 欲しいです

>masaさん
立つと10センチちょうどみたいですw これは9センチぐらいです

ワカバタウン

R0011580s.jpg

R0011583s.jpg



>でとでとんさん
応援ありがとうございます!
バトルフロンティアのあれはミニチュアだったんですね 知りませんでしたw
いつかつくれたらいいですな

>Geminiさん
現実世界だと浜名湖らへんみたいですw

>EClizardさん
応援ありがとうござます!
まちはランダムにつくりますのでお楽しみに

>がらなさん
ログハウスっぽいですけどね。(笑)
湖が家の近くにあってうらやましいです

>みにゃさん
海外旅行いいですね ポケモンの街をデザインするかたは国外も参考にしていると思われます

ポリゴン

R0011576.jpg
本当は首が浮いてるともっとカッコいい。
201003_508.jpg
モデリングに力をいれました 意外と本物に似せるよう整えるのが難しい
poly.jpg
でかい
R0011575.jpg
けのび


>がらなさん
頭が乗っかるようにほってあります
>masaさん
どうもです 丁寧につくりました
>りゃふーさん
ポリゴンが一番簡単かもしれません
満足いくかどうかは別です
>ポリゴンYさん
今回は自分が欲しいポリゴンを作りました

無題

すごく気になっていた(すこしトラウマ)な懐かしいCMを発見しました


音楽も登場してくるモンスターもそのモンスターの動きも全部記憶にあります
Kenny Scharfというアーティストの方がデザインしたキャラクターみたいです。
こういう記憶にのこるトラウマな作品は狙っても作れないですね
すごく評価しますw

ただ日産グループだとはしりませんでした 当時小学生ですし。
某グループの気になる木よりすきなCMです



>りゃふーさん
ニコニコにこれと同じのがあって、コメントみたら同じこと思っていた人が何人もいて笑えましたw

>アニシナさん
スーパーデラックスは友達の家でずっとやってましたw 
ソフトもってなかったけど、やりつくした感があります

>p子さん
調べたら、殆どの人が同学年で記憶にのっているみたいです・・
なぜ丁度僕らの年の人間にだけ強い印象を与えたのかも気になるところですw

ターゲット1900

pixiv
chiko1900.jpg


パロディでーす

ちなみに本家の絵は、ぼくが尊敬する一人のイラストレーター野田亜人さんが手掛けています。


>ろごさん
ご視聴ありがとうございます。
また作るのでよろしくです
チコリータのは、たぶん影が怖さをだしてますねw大事です。

>Geminiさん
ありがとうございます!!ポケモンファン一人でも多くの方に立体の街を見て頂けたらうれしいです。

>みにゃさん

大学受験の書物で人気キャラクターはないですねw
小学生向けの教材なら許容範囲で許してもらえるのではないでしょうか。
僕の世代で社会科の本にはじめてドラえもんがでてきましたから。

無題

R0011539s.jpg

風邪引きました>< 2年ぶりぐらいです 結構流行っているみたいなのでみなさん気をつけてください。

プロフィール写真を変更しました これ、自分のつもりです 医者ってかっこいいよね



>みにゃさん
12年ぶりはすごいですね それも、よく覚えてましたねw

>Geminiさん
うちも進化させないで旅しましたよw
ちなみにチコリータはアニメで興味もつようになりましたw
うちもブログにも見にいかせて頂きますね。

>りゃふーさん
こちらも鼻水でティッシュの消費がやばいですよw

>がらなさん
今回は対策がおくれました>< いつもは気配でなんとなく予防できてたんです~

反省

今回は作品を作るのに夢中になりすぎたw
すべてにおいて手を抜いてはいけないみたいです かなりシビア
今みると自己満足してるだけの動画でおわっています
ボケとか試行錯誤してる様子が足りない
いらないカットも必要だということだ

でも技量は確実に上がったので次にいくんだよね。
R001156.jpg

>masaさん
「紙の神」(ダジャレ)と言われていますね^^; 「神」と言われる事に対してはちょっと否定的です 
「アルセウスな人」はわらいましたw
物体の出来は意識的なものだと思います 僕の場合、作った物体を撮った写真がイラストとして成立するかどうかです。
つまり写真が作品として成立するかどうかですね。
ポケモンマップなどはあらかじめデザインが用意されているので、つくれますが
これからはデザインも自分で決めなきゃいけないと思っています

>みにゃさん
ぼくは東京に住んでいながら、ポケモンセンターにもいったことがありません
近いうちに気分転換で行ってみようと思います

>えのさん
人のご意見は非常に参考になります 本当は自ら尋ねていかなければならない立場ですので・・
僕は基本やりたいことをやってるのですが、一定の辛さは保っていきたいと思ってます
魅せ方が一番問題ですね そこはまじめに考えます ニコニコ動画内でなくても良いのですし

>りゃふーさん
ありがとう!まったり更新だけど、ご期待くださいっ
