

無題

この前TVチャンピオンでレゴやってましたね
ラフスケッチなしで左右対称にどんどん組み立てていくんです
すごかった
201003_619.jpg


画像は、ニコニコ実況です リアルタイムでやってる放送がニコニコ動画みたいになるんです!

「パーツがあれば誰でもできるだろ」なんて書き込みあったけど、絶対無理。とおもったw
色彩感覚もいるし迷いなく組み立てていくのは、かなりの練習量と技術がいるとおもいます あと、どんなパーツがあるのか把握しておく必要があるしね。
パーツカタログみたいのがあるのだろうかw やらないけど見てみたい。



>たくみさん
twitterは様子見です
とりあえずひたすら作品つくりますね

>でとでとんさん
エンボスペンでも出来ますね 普通のスプーンでもできますよ 下にゴムマットひいて、フチのぎりぎりのところを
押し当てていきます
これはアーティストの酒井志保さんに直接教えて頂きました。

無題

こんどつくるのは、はちみつの丘に猿(?)が数匹すんでいて、午前0時をまわると
金棒もった怪物が異次元から毎晩現れるので、猿たちはプロペラ搭載したリュックを背負って逃げる。
っていうおそろしく、あるあるな話なんだけどw
これを一コマで立体に再現するのね。
いままでゲームの世界作ってきたし、ゲームがすきなので
ゲームソフトになりそうなストーリーを簡単に考えてから、つくることにする。
国語は不得意なので難しいのは考えられないがw

口だけならいくらでも展開できるから、先にストーリーとか言うのは今回ぐらいにしてw
ひとつ作るまでの流れはこんな感じです

ある程度の技術を持ったからはじめるのであって、数年前なら「無理だ」と思っただろう
応援してくれた人には本当に感謝します。

R0011824.jpg
買ったもの
・ステッドラーマルス雲形定規3枚組
・ステッドラー楕円テンプレ976 10
・透明の棒
・たけひご
・タント マーメイド レザック66

>たくみさん
完成したら公開したいとおもいます 材料は店頭で東急ハンズとかです。

バイバイバタフリー

R0011811s.jpg
もうすぐで23歳です。急ですが、版権物製作を封印します。
このブログにこられる人の大半はポケモン等を楽しみにされているかただとおもいますが
もっといろいろな方に目を向けて欲しいので、封印せざるを得ない状態になりました。
ゲーフリ等から警告されたわけではありませんよw
というか、なんのアプローチもしてないのに
こんなの作っているやつのことなんか知らないですよね
今は知って欲しくもないので勝手に連絡しないでねw

そしてこれからアートします。
共感を得られるようなものをつくります。
動画作りは当分ないとおもいます。
ブログはそれと全然関係ない話します

全然外が暖かくならないし、景気も良くならないので、
絶好のタイミングだとおもいました 以上



>fallenさん
ごめんなさい
でも作品の数を数倍に増やしたらまたポケモンつくるんでよろしくです

>チャーリーさん
ありがとうございます!頭にあるものを忠実に再現します

>Geminiさん
ありがとうございます!ステキ度はオリジナルかつ自由なのでかなりあがるとおもいますw

>でとでとんさん
どうもです!ポケモンの世界負けないつもりで、がんばります

>がらなさん
どうもです!アートというと難しくおもわれますが、イラストレーションとかわりないです

>アニシナさん
今度つくる作品は公式HPなどを作って発表するつもりです
すぐやれといわれても気力がないですが、やらなきゃどうにもならないのでやりますw

>りゃふーさん
この前ポケサンで再放送したんですよ。
あのころは録画したのを何度もみてたから、かなり覚えていましたw

>たくみさん
作品に対する問題点なら具体的に伝えて欲しいですよね。
修正きくし、ただ作っているわけではないのでw
でもここにはへんなこと言う人はいませんよ。

>わかばさん
もう大体いまからつくるものが決まってるんです。
簡単なことだけど、わざわざ物体にする人なんてそういないでしょうw
だからやるんです。

>ふりかけさん
ありがとうございます!楽しいものつくります

>とある名無しさん
あなたも。

>masaさん
ありがとうございます!
自分は貪欲なのでしょうがないですね。

スーパーバウザー



R0011804.jpg
背景とかもまじめにつくったらおもしろそう

R0011795.jpg
結構バランスが大事なんで頭つかいます。
手が勝手に動くレベルにしていきたいとおもう。

ニビシティ



R0011739.jpg

>fallenさん
どうもです。結構街灯がかっこいいんですw

>masaさん
ポケモンマップ製作は慣れてしまって殆ど頭つかわないでできますw
カービィは合成です。

>みにゃさん
情報ありがとうございます。
今はポッチャマ押しですかw

>がらなさん
結構すぐできますよ、ポケモンみながらやってますしw

>りゃふーさん
結構まったりやってますよ。

>でとでとんさん
新作のマップ製作は難しいかもしれませんw
屋上までみえない仕様だったらどうしようです。
半立体は僕はまだまだです。。
すごい人はこんなのつくっています
http://www.behance.net/CarlosMeira
