

久々のゲーム

R0011877s.jpg


マリオギャラクシー2をやっていました。


やりすぎた
6764697.jpg
スターコンプリートw

グリーンスターは予想以上にハマりました
(前作、ルイージは途中でやめた)
めちゃくちゃ面白かったです 集大成的な作品だった

この先これを越えるような作品を作らないといけない任天堂は大変ですね。



>わかばさん
おすすめです

>Geminiさん
うちは、マリオランドと6つの金貨もはまりました

>がらなさん
wiiもってたらやるべきですよw

>でとでとんさん
ヨッシーストーリーは64で一本目に買ったソフトです
思ったのと全然違うゲームだった覚えがありますw

無題

R0011875s.jpg
R0011874s.jpg

結構でかいです 車はデフォルメすればするほど本物に近づくが、乗っている人がシンプルなのでこのぐらいで

無題

R0011867s.jpg

よくみるとニワトリとしろくまっぽい人が乗っています

>りゃふーさん
3つでも配置によって結構印象かわりますね 顔パーツが中心に集まってたり、目がはなれていたり

無題

R0011859s.jpg
R0011861s.jpg
セグウェイの人。左手にホットドッグ

最初に連れ歩くポケモンはミジュマルかな。
進化後の姿はゲーム上で確認したい。ネットこわい。


>がらなさん
こちらこそ 直ぐ返答できなくてごめんなさい
ひとつ特徴のあるポイントとして
胴に穴をあけました

>たくみさん
ぼくにはネット封印は不可能ですね・・閲覧禁止するのが限界です

こちらの作品はアメリカ人をテーマにしたのでホットドッグを持っています

イマジニア

R0011855s.jpg

ものづくりがしたくなる動画

無題

R0011854s.jpg

E3まで1ヶ月もある 楽しみだけど2010年が半分終わってしまう

無題

R0011849s.jpg

病が吹っ飛ぶような作品できましたよ

追記(この画に哲学的な意味は一切ありません ただ出来たものを並べているだけですw)

塊魂は間違いなく影響受けてますね ほかにもたくさん影響されたものはあります

影響された音楽、アート、玩具、ゲーム

matmos
Brian Eno
DAT Politics
Jean Jacques Perrey
Thomas Fehlmann
cornelius
buffalo daughter
YMO
kraftwerk
電気グルーヴ
TOWA TEI
Lullatone
Lemon Jelly
横尾忠則
宇川直宏
田中秀幸
Michel Gondry
塊魂
マリオ
ポケモン
テトリス
LEGO
プレイモービル
セサミストリート


まだたくさんある

無題

R0011846s.jpg
一番シュールに感じられる配置を考える
これが一番たのしい作業です
むしろこれがやりたかった

CGにはない良さがありますでしょ?
実写には重力が絶対あるという保障がありますしw

無題

R0011843.jpg

置き方は自由

teaser

2パターンお先に紹介します
犬顔の方は完成しません ひたすら思いついたことを付け加えます
もう一方はストーリー仕立てにしたやつです 躍動感つけます

R0011838s.jpg

R0011839s.jpg
