スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立体フォト。

3DSをようやく手に入れました。色は発売前からパープルがよかったのだけど、赤がなかなかよいと思いました。
いろいろ遊んでみた後、やっぱりやってみたかったことは自分のつくった立体作品を撮ること!

しかし、3DSのカメラでは満足いく立体感+画質にならなかったので、
手元にあるカメラで2枚撮った写真をステレオフォトメーカーfor3DSでMPOを作成することにしました。
すると、自分のためにこのツールがあるんじゃないかと思うぐらい感動しましたw

やり方は簡単で、被写体の中心を決めて、ファインダーを覗きながら左右の目に合わせて一枚ずつ撮るだけ。
ミラーレス機でも頑張ればできますが、キレイな立体感を出すには難しい。

今回6枚撮影してみたので、3DSを持っている方は見て楽しんで頂けたらと思います。
また、今後も作品を作るたびにMPOを作成し随時公開していこうと思います。

MPOファイルはこちら(kisaras.com)

20110928.jpg
スポンサーサイト

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

年賀状2012

@クリエイターズの年賀状2012デザインアワードで入賞しました。文字の部分と写真のレイアウトがアレで爪が甘かったと思いました^^;
前回はUFOキャッチャーで今回はピンボールです。

201004_1552.jpg

こちらの作品はテンプレートとして使用されます。
http://www.creatorz.jp/

紙わざ

私の作品が紙わざ大賞 特種東海製紙賞 に選ばれました。
「mirror」というタイトルで、ピアノの部屋に大きな鏡があり、鏡像も立体で作ってあります。

写真を一切撮らずに送ってしまいました...。
(こちらに写真がありました。http://ginza.keizai.biz/)

今週三日間、入賞作品展が銀座アップルストアの並びのビルで行われます。お時間ある方は是非
2346039.jpg
「紙わざ大賞 第21回入賞作品展」 2011年9月15日(木)-17日(土) 
十字屋ホール(東京・銀座)10:00~19:00 入場無料 詳細
http://www.tt-paper.co.jp/kamiwaza/index.html

緑のカーペットを製造して暮らす家

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。