

2009

質問頂きましたのでお答えしますー
・独学ということですが、紙工作を始めて何年くらいですか?
オリジナルの作品つくり始めたのは中1ですが
、紙工作は小学○年生とかの付録を作るのが好きでした。
目的は付録で遊ぶことより、付録を如何にキレイに作り上げるかでした(笑)
中2になると作品を人に見てもらう喜びを知りました。
a.jpg
(↑中2頃の作品 とりやまあきらのロボット等を参考に作り、なぜかセサミストリートのグローバーが操縦してます 組方が適当なため、現在ふにゃふにゃになってる)

高1では、学際で作品を見てもらうため美術部に入部しましたが、宣伝力の不足もありまして、のぞきにきてくれる方が殆どいませんでした。
教員からの評価もありませんでした。そこから全然作らなくなってしまって。。
071025-154309-1440x1080i.jpg
(高1頃の作品 大熊光男さんがつくるバイクに感動して、つくってみた。
これもセサミストリートのエルモが乗っかっています。表情からして事故寸前という感じ。)

それで去年初アップしたロボが意外に好評だったので、また取り組もうとおもいました
081229-100911-1440x1080i-000353.jpg


・やっぱり設計図を描いてから作ってるんでしょうか。
設計図はありません。球体やランドマスターやアーウィンはソフト使いました。
ランドマスターは初モデリングで、かなり適当で今見ると酷い
ロボは観察力と算数の知恵で作りました。

コメント

非公開コメント

No title

初めまして。
いつも動画を見て感動させてもらってます。

中学2年でオリジナル作品が作れるなんてすごいですね!!
しかもクオリティ高い!
今まで作った作品を全て見てみたいです。

新しい作品、楽しみにしています。
