スポンサーサイト


無題

この前TVチャンピオンでレゴやってましたね
ラフスケッチなしで左右対称にどんどん組み立てていくんです
すごかった
201003_619.jpg


画像は、ニコニコ実況です リアルタイムでやってる放送がニコニコ動画みたいになるんです!

「パーツがあれば誰でもできるだろ」なんて書き込みあったけど、絶対無理。とおもったw
色彩感覚もいるし迷いなく組み立てていくのは、かなりの練習量と技術がいるとおもいます あと、どんなパーツがあるのか把握しておく必要があるしね。
パーツカタログみたいのがあるのだろうかw やらないけど見てみたい。



>たくみさん
twitterは様子見です
とりあえずひたすら作品つくりますね

>でとでとんさん
エンボスペンでも出来ますね 普通のスプーンでもできますよ 下にゴムマットひいて、フチのぎりぎりのところを
押し当てていきます
これはアーティストの酒井志保さんに直接教えて頂きました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

レゴいいですねぇ。
今はレゴクリエイターなるものが売ってるんですよ。
組み替えて恐竜になったり飛行機になったり、自由に作ってみたり・・・
そういうので感性磨いてみるのもオツなものです。

ただ、異常に高いので、こういう番組の宣伝に影響されてたら財布が泣きます。

テレビ出てる人は食費もレゴに回してずっと作ってるんでしょうね・・
にしてもツイッターすごいですね。
ペーパー人さんがツイッターはじめたらフォローしますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

レゴ一時期はまってました^^
アイロンビーズどか懐かしいものって大人になって見ると本気でしたら凄いというか、、、

TVチャンピオンやってたんですか!?
自分あれは本当好きです!
なんかとことん極めた人ばっか出てきてぜんぜん違うけど謎の感動が生まれるというか・・・-_-;

ところで半立体なんですが本当難しい;;
主さんはハーフカットみたいに刃先を入れてやられているのですか?
それてもエンボスペン的なものでカールをつけていくのですか?
ごめんなさい;いつも質問してしまって・・・
本を探しているのですがなかなか目的の本が見当たらなくってですね;
オススメとかあったら教えていただきたいです


もし、主さんの作品製作についての質問が駄目でしたらすぐに消しますので;;
