スポンサーサイト


3DS体験してきた

R0012852.jpg

午後からぱっと行って帰ってこようと思ったら、東京駅から意外と遠いのね。
何度も行ってるけど忘れてた。

3DSは飛び出してみえると言うより、「背景がへこんで見える」だった。
メガネかけて見えるあの3Dとは全然違う。
ただへこみ具合は「3Dボリューム」を大にすると半端じゃないので感動するかもw

問題は、激しい操作を行うと本体がゆれるため3D映像がブレまくる。
マリカーや格闘とかは、結局3Dオフにしてしまうとおもう。

体験してきたのは、パルテナとゼルダ。パルテナは左利きに優しくない仕様だったw
ゼルダは、64を3Dの小窓でやってる感じ。正直新鮮味がなかった。

マリカーすぐでないし、本体は予約しないです
厳し目だけど、やっぱ今まで通りソフト(作品)が面白くなければ駄目でした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お久しぶりです
自分も体験会行ってきました
珍しく酷評(笑)ですねw
自分も3Dボリューム上げすぎて最初は戸惑いましたが、これは60fpsの携帯機に3D機能が加わったデバイスなんだなと割り切るようにしてましたw
体験ソフトに慣れてくると自分にあった薄めのボリューム位置がある程度予想付いたりwww
パルテナは自分が右利きのせいもあるんですがそこまで悪く言う必要があるのかなと思ったりもします.(弓道をやってたとき、弓の構え方に右利きも左利きもなく取り組んでたりしてたので要は慣れかなと)下手に鉛筆の持ち方とタッチペン操作が似てたりLのみショットなのがアレですね.
ゼルダはおねぇさんがゴーマの倒し方(パチンコがカメラ視点操作になった)が変わったのでお試しくださいって言うもんだからゴーマをサクッとクリアしてその後デクの木様内部をプレイしました.リンクのキャラデザや細かいオブジェクトが64に比べて手直しが入っていて開発が大変だったんじゃないかなと想像します.
個人的には今回体験できなかったスターフォックスが気になります.

No title

>ななし氏
酷評ってわけでもないんですけどねw
確実に買いはします
NGPは謎です
